宿からスタート!自転車で巡る!

今年は、自転車に乗っただろうか??

そう思いつつ、11月になっても例年よりは気温が高いので、道路が凍る心配もないし、自転車に乗る計画を立てました。

今は便利ですね。GOOGLEのマップで調べれば、距離も高低差も分かるのですから、これなら大丈夫とか考える材料が出来ますね。

今回は、宿から出発をして時計回りに霧多布湿原を外側を周り、そこからMGロードを通って、道道123号に出て宿に戻るコースです。約25キロのコースです。

さて久しぶりだけど大丈夫かな??

そんなことを思いつつ、私1人で行ってきました!

天気は、少し下り坂で、少し心配しつつ・・・

道道599号へ

いっぷくの松

ヒグマが少し心配なコースですが、今回はスマホの音楽を聴きながらだったので(イヤホンを使ってないので、流しながらですね・・・)、それも殆ど車も通らない道路なので、気持ちが良いです!

道道808号は、気持ちの良い下りです!

そして湿原センターで休憩をしても良いと思います!近くに屋外のトイレも道路沿いにあります!

そして霧多布湿原が見えると早速、エゾシカのオスがお出迎え!

いつもカヌーに乗る寿磯橋

天気は曇り空ですが、心配していた風は、それほどでもなく、一安心・・

MGオードは、気持ちの良い直線!

たまたま道路わきにタンチョウがいました!!

そして道道123号へ右折

そして左手は海、右手は湿原の道路を走り、琵琶瀬漁港で一旦、休憩!

そして、このコースの1番大変な坂ですが、一気に休まず走ります!

そして上りきると霧多布湿原が一望できます!

琵琶瀬展望台で休憩、トイレ、食事でも良いでしょう!

そして無事に到着!!写真を撮りながら1時間40分でした!

そして2日連続ではありますが、妻と一緒に同じコースで走ってきました!

何とか、1番の難所の坂も1度も降りることなく、2人共に走りきれました!

そして海が見えて、気持ちも最高になります!

反対側は、霧多布湿原が一望!

天気が良いので、良かったのですけど、風が向かい風で大変で、1時間50分で無事に終了!

今回ご紹介したコースですが、凄く楽しいと思います!

おススメです!

あと何回か、行ってみようかと思いました!

コメント