エゾモモンガの様子を見に行く

今年の2月下旬に見つけたエゾモモンガの巣穴は、宿に近い場所で、しかも2か所見つけました!

そして今シーズンも様子を見に行こうと思っていましたが、思ったより仕事が忙しく見に行ったり、撮影をしている暇がなくいましたが、本日は午前中から時間があったので、日中ですけど行ってみることに・・・

1か所目は1時間いましたが全く何もなく、2か所目に移動して待つこと10分・・・

出てきた~!!!!!!

可愛い~!!!!!!

うぉ~!!!!!

しかし、気配を感じたのか、出てくることはなく、再度出てきそうですが、出てこない・・・

しかも中でウロウロしているのも見えています・・・

そこで一旦終了し、先ほど反応の無かったポイントに夕方に行ってみることに・・・

こんな感じで待っていましたが、真っ暗になって終了!

 

まだ不安定な巣穴で確認できない状況ですが、今日は日中に出てきてくれたので、ラッキーでした!

コメント