カヌーの筋肉痛??

3日は午前のカヌーツアー、4日は午後からカヌーツアー、そして5日も午前のカヌーツアーでしたが、少し風も強めで、とにかく気温が低く大変でした。

10℃以下で強風が吹けば「寒い」ということになりますね・・・

それでも、ご参加のお客様は楽しんでいただけたようで、一安心です!

シーズン開始から連日のカヌーツアーで、脇の辺りが痛く筋肉痛かと思っていたら、どうにも不自然な場所が痛く、原因を考えていると3日の午後にワクチン接種をしていたこと思い出しました!

調べてみるとワクチン接種をして、接種したほうの脇のリンパが腫れたり、痛みを感じることがあるそうで、何となく不自然な痛みの原因が解決しました・・・

それにしても例年とは違う北東の風が多く、そのため海霧は無いのですが、とにかく気温が低すぎて、カヌーは風向きと強風と条件が悪く、中止にすることがあるかもしれません。

ワクチン接種後は、薬でなんとかなっていますが、早く普通に戻りたいですね・・・

 

コメント