宿の裏庭の動物たち

宿には、たくさんの野鳥や動物たちが遊びに来ます!

これは本日の風景です!

日中は、外の景色を見る暇もありませんが、裏庭に目を向けるとキツネが一休み中でした!

そして夕方になるとエゾシカの親子が登場!!

そしてエゾシマリスも夕方になって遊びにきていました!!

本日は、動物多めですが、これはタイミング次第です!!

運よく見れたとしても、距離感も大切で、野生動物という事を理解しないと、一気に逃げてしましますし、そのあと見れることもなかったりします。

撮影や見たいと思うのであれば、距離感や動物たちは警戒しながら、宿の裏庭に遊びに来ていることを理解し、撮影や観察を長い時間楽しんでほしいです。

これは、檻の中で飼育されている動物園の動物でもないですし、自由に動き回ることのできる野生動物っていう事をご理解ください!

それが理解できると、動物たちから近寄って寄ってくることもあるんですよ!!

これは、私が裏庭で作業をして、休憩をしているときの風景です!!

リスもいるけど、スマホで何かを調べている私がいて、特に「かまっていません・・・」

でも気持ちも穏やかにいると、逆に野生動物たちから近づいてくるのかもしれません!

私たち人間も「野生」ではないですが、「動物」ですから!!!

コメント