宿周辺の花

ここ数日は毎日のように宿周辺を散歩しています。

そろそろ足が痛くなってきていますが、秋の登山に向けてトレーニングと思えば楽しく思えます。

それでもただ歩いていても面白みに欠けますので、宿周辺の花の撮影をしながら散歩しています。

ハンゴンソウ

セイヨウノコギリソウ

ムシトリナデシコ

エゾフウロ

セイタカアワダチソウ

サワキキョウ

トリカブト

ハマナス

ハマナスの実

メマツヨイグサ

GOOGLEレンズというアプリを使って花の写真を撮ったり、調べたりするのも楽しいです。

今年は、ガイドしているお客様がGOOGLEレンズのアプリを使い、ガイドの私を試すようにクイズ形式で花の名前を聞かれたことがあります。

当たっていたので、「おぉ~」とか、「やっぱり、そうだった!」なんてこともありますが、新しい技術も含めたガイドも楽しいもので、私も知識を高めなければと思うようになります。

秋も花の少ない時期ではありますが、道端には沢山の花が咲いていて楽しめますよ!!

 

コメント