当宿も働き方改革!

巷では働き方改革として、私たちの生活のなかでも最近では人手不足もあるとは思いますが、夜遅くまでお店が営業していなかったり、お休みが多くなってきていたり、今までは無頓着に当たり前だったと思っていたことが、サービス業でも「休み」「対応不可」「営業日のみ対応」「時間内のみお問合せ可能」など少しずつ変化があると思います。

そして当宿でも休館にしていても「どうして休館ですか?」とか、「休館ですけど何かあるのですか?」などといったお問い合わせをいただくことも少なくありません。

今年も既に数件ほど実際にあります。

当たり前のことをお話しますが、当宿は夫婦2人で宿を経営しているため、ロボットや機械でもありませんから、お休みもないと働けませんし、24時間フル稼働ではありません。

そして宿の仕事を続けていくうえで、不定期でもお休みをいただき、良いパフォーマンスができるように心がけています。

当宿の休館の決め方は、予約のない日を単純に休館にしていく方法です。

そのため、前日まで空室でも休館になる場合があります。

ご予約に関しても当宿にご宿泊をご希望の場合は、お早めにご予約をお願いいたします。

 

そして本日は、5月1日でメーデー!

働く人の日なので、当宿のスタイルと対応のお話をさせていただきました!

上記をご理解のうえで、ご予約をおまちしております!!

コメント