風も気になるカヌーツアー

9月になり、カヌーツアーは催行しているのですが、何となく風が心配な日が多いです!

というのも天気予報の風予報がカヌーの中止の状況になる6m以上の強風予報なのですが、殆どの日は予報からはかけ離れた2m~4mくらいでカヌーツアーの対応が可能な風のために拍子抜けをしたが半分、本当に強風になったら大丈夫かな?と思うのが半分です。

そんな現地の状況とは違う当たらない天気予報ですが、今年から何か予報の方法を変えたのかな?という事しか理由が分かりません!

たとえば、AIで予報をしているとか・・・

しかも今年の8月あたりから不自然に感じ始めています・・・

とりあえず、私は予報も数種類見つつ、現地の状況を見てカヌーツアーの出発を決めています!

そのため、安心をしてツアーに参加していただければと思います!!!

野鳥も少しずつ様変わりしてきています!

当宿のカヌーツアーは、基本的に10月末で終了となりますので、是非ご参加していただければと思います!

そして、ご予約をお待ちしております!

 

コメント