厄割の玉(根室市)

何となく気持ちもモヤモヤしているので、家族4人で根室までドライブしてきました。そして、根室の金刀比羅神社へお参りに行き、「厄割の玉」をしてきました。

厄割の玉とは、200円で玉を購入し、その玉を握りしめ自分自身に降りかかる嫌な事を思い、そして玉を石にぶつけて厄を払うという感じです。

実は私は思いが強すぎて、以前ですが初めての時は1投目を地面に投げてしまい再度200円を投入し石に当たり、2回目は400円を使い2回投入したが石に当たらず止め、今回は家族4人でしたが、1投目は外れてしまいましたが、地面ではなく雪の上だったので、拾って再度投げて石に当たりました!!

他の家族3人は普通に石に当たりましたが、思いが強すぎるなど笑って終了。

しかも、おみくじは末吉で、今は耐える時とか、乗り切った時は明るい光が見えるとか、もう今の状態でしかない内容でした。

新型コロナの影響で、モヤモヤな状況はMAXですが、厄を乗り切るのも家族4人で笑えることが1番なのかもしれませんね!

コメント