ブログ・SNSの変更

先日、ブログで使っているワードプレスでアップデート後の不具合があり、ブログの編集などで昨日と本日で何とか修復出来ました。その中でサイトのURL(パーマリンク)を変更したため、連動している各SNSとのリンクが出来なくなり、ブログをリニューアルした3月10日から4月29日までのSNSの更新分を削除しました。とりあえず、これ以上の対策はしたくなかったので、今回は5月1日更新分より、元の更新のように戻っています。

3月10日からの50回分のSNS投稿については完全に無くなりましたが、ブログ本体は残っていて、今以上に対策が出来たので、気持ち的にはスッキリ!

まだ傷が浅いうちで良かったし、今の暇な状況だから何とか出来たのかな?なんて思ってしまいました。

コメント