時間が足りません・・・

最近は、ブログでお話をする時間も無い感じなんです。

とにかくパソコンの前にいる時間が長く、GOTOトラベルキャンペーンが始まってからは、寝る時間も無くなっています。

通常であれば5時半に起きて、朝食の準備をして、午前や午後にカヌーなどの対応をして、空いた時間で予約の整理などをして、16時からは夕食の準備、そして次々とお客様がチェックインし、19時夕食となりますが、パソコン業務が多すぎて、ほぼ1日中パソコンの前にいることが多く、夕食を出すと、ほぼ厨房にいてパソコンの業務をしないと仕事が終わりません。

眠るのも早くて0時。遅くて1時30分くらい。

最近は4時半に起きてパソコン業務をしています。

もうクタクタで、チャックイン前に15時くらいから力尽きて眠ろうとすると電話が鳴りお問合せ、ここ数日は天気も悪いので、チェックイン時刻前にお越し頂くお客様もいて、プライベートタイムは無い状況です。

GOTOトラベルも、前回の北海道復興割で覚悟はしていたのですが、既存の予約変更も多く、メールの返信なども日に数十件、やってもやっても終わりません。

なるべく疲れないようにしていますが、自分の体力がコロナ対策できない状況になりつつあります。

現在は、今まで無理をして受け入れていたツアーをお断りする事も多くなりましたが、数年になるかもしれませんが、繁忙期中の対応に関しては、お断りする事も多くなると思いますので、出来るだけ早めにご予約をお願い致します。

今までも無理なことは、無理と断ることが多かったのですが、今後は更に断る事も多くなると思います。

当宿は、夫婦2人で宿泊、ツアーなどを全て行っていますので、対応には限界があります。

たまにネットの情報量から手広くやっていると思っている方もいるようですが、ひっそり経営していますので、勘違いはしないでください。

それと普段からスマホを殆ど見ませんが、今は殆ど見たこともありません。

インスタグラムやツイッターも投稿することも出来ません。

あと、もう少し頑張れば落ちつくと思いますので、暖かく見守ってください。

本日は、少し時間が出来たので、ゴリゴリの気持ちを打ち明けています・・・

ツマラナイ内容の本当にブログでごめんなさい・・・

 

でも近くで一緒に頑張っている妻に感謝!

今の仕事量は本当に多すぎるけど、夫婦2人頑張っていこうと思ってます!!!

コメント