竹老園(東家総本店)

先週のお休みに子供達を連れ家族4人で釧路市内にある竹老園(東家総本店)へ行ってきました!

釧路にいた時は行っていましたが、浜中町に住んでからは行ってないような・・・

しかし、今回は目的がありました!

それは、この竹老園でしか食べることの出来ない「蕎麦のコース」2900円です!

 

 

店舗も釧路では珍しい感じで庭があったり、雰囲気があります。

歴史もあるので、お店は新しくはありませんが、座敷もあり今となっては、ゆっくりと食べることが出来ます。

そして蕎麦のコース料理が出てきました!

かしわぬき

蘭切り蕎麦(卵麺で珍しい)

茶蕎麦

そして、この竹老園でしか食べることが出来ない蕎麦寿司

私も高校生か中学生の時?に祖母に「釧路にいるなら、特別に食べるものだよ」と教えられ、連れて行ってもらった記憶、そして大人を感じた瞬間でした。

いつか、釧路に住んでいる子供達にも教えてあげたいと思っていて、やっと実現出来ました!

今って、私が子供の時と違って蕎麦だって、カツはのってるし、チーズものってるし、もう美味しいって思うものがありふれていると思いますが、そういう物ではなく、「特別感」っていう、「味」もあるのだと思います。

子供達も少しだけかもしれませんが、「大人の味」や「特別感」を感じてくれたようです!!!

コメント