大楽毛海岸のジュエリーアイス(釧路市)

ジュエリーアイスと言えば大津海岸が有名ですが、釧路も大楽毛海岸でジュエリーアイスを見ることが出来ます。

SNSの情報を頼りに先日の休みは、私1人で撮影の朝活でした!

そういえば「大楽毛」ってなんて読むのだろうと思われた方々もいると思いますが、これも難読地名で「おたのしけ」と読みます!

さて現地は平日という事もあり、数台の車と数人の撮影者がいて、それほど多くはなかったですが、それが逆にゆっくり楽しめました!

先日の暴風雨で打ち上げられ、砂を被って汚れているも多かったですが、それでもコレはコレで迫力があるような気がします。

こんなオブジェのようなものもありました!

そして綺麗な氷を探しつつ、海側に置いて撮影開始!

自然が作る綺麗な形の氷は凄くキレイですが、波打ち際に置くと波で直ぐに融けてしまい、それも凄く良いですね~!!

期期待をしていた朝日は出ませんでしたが、それでも楽しい朝活でした!

コメント