車中泊の旅 7日目

2020年5月末に車中泊の旅に出かけた時のお話で今回は7日目

伊達の道の駅は過ごしやすく、ぐっすり眠れ、朝食はいつも通りのスタートです!

旅も後半になりましたが、天気はよく、気持ちの良いドライブが出来ました!

登別市

白老町

苫小牧市

そして苫小牧くらいからは一気に車が多いなぁ~と思っていたのですが、支笏湖まで行くと、無茶苦茶混んでる・・・

道路も駐車場も混んでいて、普通に誘導員の人がいて、道路沿いには釣りをする人や水の遊びを楽しんでいる人の多いこと!

しかも気になっていた支笏湖畔の温泉にも行ったのですが、早めに行ったにもかかわらず、駐車場も一杯に混んでいて、温泉も露天風呂では、無言で緊張しながら入っている状態・・・

これも今まで経験したことのない状況でした・・・

 

そして温泉に入ってからは、一気に苫小牧まで戻り、昼食タイムでカレーラーメンです!

今回の旅で感じたことの1つなのですが、何処に行ってもラーメン屋さんだけは普通に混んでいましたし、ラーメン屋最強なのでは?と思ってしまうほどでした。

厚真町

むかわ町

日高町

新冠町

新ひだか町

浦河町

様似町

親子岩

エンルム岬は、急な階段を一生懸命に上り、景色を楽しみました!

そして、アポイ岳も次の日に登ろうかと考えて、車中泊の準備などを考えて、登山口のキャンプ場まで行ったのですが、登山者もキャンプをしている人もいて、普段と変わらない雰囲気でした。

そんな時に電話が鳴ります。

誰かと思ったら、子供達でした。

明日、釧路でバーベキューをしようというのです。

何も言わずに出てきている事もあって、ここは登山をあきらめて、帰る方向で進みます。

えりも町

そして襟裳岬

今回の旅では、人を写さないようにして、スマホで撮影をしつつ旅をしましたが、襟裳岬も北海道内のナンバーの車と人が沢山いました。

徐々に人の動きがある感じがしました。

そして広尾町

夕食の準備をするのも面倒になり、広尾町に行ったら立ち寄る食堂にテイクアウトの注文を電話でお願いをし、引き取りに行って、車内で移動しながら食べました。

久しぶりに食べましたが、美味しいですね~

日高山脈に沈む夕陽をみながら、更に進みます。

そして大樹町

幕別町

そして、この日は大樹町内の温泉に入り、大樹町内の道の駅で就寝です・・・

思いがけず、この日は旅で1番の走行距離となりました!

7日目:伊達市~室蘭市~大樹町(491km)8158歩

コメント