車中泊の旅 9日目(最終日)

2020年5月末に車中泊の旅に出かけた時のお話で今回は9日目、最終日のお話です!

 

釧路の実家で1泊し、宿に戻ります。

もちろん、海岸線の道路を走って!

釧路町

厚岸町

そして浜中町!!

宿に戻れば、やはり濃霧で、いつも通りの日常に戻ります・・・

長いようで、本当にあっという間の日々でした。

 

実は、後日根室に行った際に写真を撮りました。今回の旅の中では、海岸線の市町村のカントリーサインを撮影すると決めていたのですが、スタート早々、根室のカントリーサインを撮り忘れていて、それを撮影しました 笑

 

昨年の新型コロナウイルスという未知の恐怖から、当宿でも宿を続けていくべきか、それとも倒産するのを待ちながら、もがいていくのかと、正直言って不安でしかありませんでした。

そして緊急事態宣言となり、ゴールデンウィークからは人が移動する事すら絶対にダメというような雰囲気となり、「やっぱり宿を続けていくことは無理なのかな?」と思っていたところ、妻と2人で話をして、どうせ20年近く続けた宿がダメになるなら、今まで出来なかったことをやってみようという事になり、旅に出ることにしました。

もしかして「人生かけて!!」かもしれません!

緊急事態宣言が開ける昨年5月末からスタートした今回の旅。

完全に旅の事だけを考えて、数日間を過ごし、今まで行ったことのない場所も多く、沢山笑って、沢山感動して、沢山歩きました。食べるのは、そこそこで・・・

人を殆ど見ない状態から、徐々に人の動きが出て、そして混みあう状況までを見て、それを感じて、1年経った今でも変わらない状況があるのだと思いました。

それが人というものなんだと改めて感じたのも、事実です。

やはり、どんな状況になろうとも旅をしたい人がいる以上は、安心して旅をご提供する宿として、頑張っていこうと思った旅となりました!

今回の旅でも自分たちが少し成長できた良い旅だったと思います!!

9日目:釧路市~浜中町(93km)

北海道海岸線一周の旅

8泊9日:総走行距離:3107.5km

予算は、本当に低予算で済みました。宿泊業の私たちが言う事ではありませんが、車中泊ってコスパが凄いですね!

最後まで旅のお話にお付き合い頂き、ありがとうございました!

コメント