札幌へ!

道の駅のマグネット集めの旅2日目ですが、稚内のホテルは6時過ぎには出発しました!

国道40号を通って士別に行く予定でしたが、営業時間などの関係から急遽予定を変えて、海側を走って留萌に行くことに!

途中は、ブラックアイスバーンや横殴りの雪でホワイトアウト、路外に落ちている車も数台見かけました・・・

そして無事に道の駅に到着!留萌です!

そこで少し休憩をして直ぐに士別へと向かいますが、悩んで交通量の少ない道路を選んで向かいました!

道中は、殆どすれ違う車も無く、記録的な大雪が降った幌加内あたりは、なかなかの積雪量でした!

そして無事に道の駅に到着!士別です!!

そして行程を考えると道の駅巡りでは邪道ですが、高速を利用して一気に旭川へ!

そしてネットで急遽調べて行った八朔さんですが、お洒落でお蕎麦をお落ち着いて楽しめました!

そこからは一気に道の駅の美瑛に!

青の池も行ってみましたが、こちらは凍っていました・・・駐車場も有料でビックリ!

そして、この日の道の駅に行くのは終了し、札幌へと向かいました!

この途中の富良野に向かう道路がツルツル過ぎて、本当に焦りました!!

もう今までで1番の滑りようで、登りになるとスリップし、下りは完全にブレーキは効きませんし、エンジンブレーキとギアを最大に低くして、10キロくらいで走りました 泣

路外に1台だけ落ちていましたが、もっと事故るのでは?と思う道路でした。

そこから富良野で、あま太郎さん! 道中のオヤツも大事~!!

そして札幌に着くと、こちらもネットで調べた路地裏の高級な焼肉店!

妻の誕生日という事もあり、今年の忘年会的な??

丁寧に説明もして頂き、お肉も本当に美味しかった!

この日は、近くの格安のビジネスホテルに泊まって節約です!

もちろん530キロも走ったので、爆睡でした・・・

 

コメント