東藻琴の芝桜と宿と桜

昨日は、空いた時間で大急ぎ!!

東藻琴の芝桜を見に行ってきました!

もちろん花より団子で、毎年ですが豚串なども食べて、気温も25℃を超えてポカポカ陽気!

時期的には満開のはずが、様子がおかしいです・・・

あまり咲いていません・・・

近くで見ると枯れているんです・・・

どうやら雨不足が原因のようで、花がイマイチのようです・・・

私も20年近く同じ時期に行っていますが、このような情況は初めてです・・・

これは来年に期待です!

 

そして、やっと宿の裏庭の桜が咲きました!!

木が低く、花が小さいと枝をエゾシカに食べられてしまいますが、今年も頑張って花を咲かせてくれたので、嬉しく思ってます!!

そして、やっと宿の周りは新緑となり、遅い春の到来という感じになってきました!

そうなると海霧が発生して、ここ数日も霧の日が多いです!

この時期からは、肌寒い日も多くなりますので、暖かい服装でお越し下さいね!!

コメント