アイスバブルを初めて見てきた!!

昨日は、土曜日だというのにキャンセルで思い切って休館にしました!

そして急遽行くことにしたのは、オンネトーのアイスバブルです!!

 

何年も行ってみたいと思っていましたが、タイミングが悪くて、今年も無理かと思っていたら、奇跡的なキャンセルで行ってみることにしましたが、予想以上の状況に感動です!!!

行ったのが夕方だったので、帰る方々もいましたが、逆にのんびり撮影もできました!

そして雌阿寒岳と阿寒富士が見える景色に感動です!!

そして驚いたのが、奥のほうに行くと、まだ凍っていない場所があり、ジャンプすると氷が揺れていますし、時折聞いたことのない氷の割れた音だったり、ストックをついている音が無音の環境がゆえに響き渡り、恐怖と驚きと感動です!!!!!

12月上旬が良い時期だと思って数年経過しましたが、見に行くことができて凄く感動できました!

急遽のキャンセルで休館となり、急遽の予定を決めて一緒に行った妻も凄く感動して、2人で感動をしてきました!

このような環境に直ぐに行けるという事に感謝でしかありません!

ありがとう!!!!!!!!

 

コメント