霧多布岬のラッコを超望遠デジカメで撮影!

今年の霧多布岬のラッコですが、8月中旬あたりから当宿にご宿泊のお客様も「5頭見ました!」、「8頭見ました」という事が多く、繁殖も成功したようで、ラッコの観察も空振りが少ないように感じてはいたのですが、私も含めて動画や画像をブログやSNSであげているのがラッコが近くで見れると錯覚してしまうもののために、今回は実際に肉眼で見るのは難しいという事をご紹介しようと思います。

当宿のブログでも紹介するような画像です。

しかし、実際は以下の動画のような見え方が現実的です。

 

この動画を見ていると、本当に目の前で見れると勘違いしている方々が多いことが理解できると思います。

私は、お客様にラッコの観察をしたいと思っているときに「肉眼ですか?」「双眼鏡はお持ちですか?」などと確認することも多いです。

ラッコ観察も準備は必要ですよ!!

そして野生のラッコの姿を観察してください!

 

当宿のガイドツアーでは、この撮影をおこない、ご案内のお客様には、ラッコの動きを見ていただくようにしていますので、大変ご好評いただいております。

ご自身では気づかずに霧多布岬を散策することになったと言われることもあります。

 

今回は、ラッコ観察の参考になると思います!

 

そして霧多布周辺の観光を楽しんでくださいね!!!

コメント