樺のんの西日本の旅(1-2日目)北海道~福井~京都

樺のんの旅は、ほぼ無計画のまま3月6日の全てのお客様がチェックアウトされてから準備を始めて、車に荷物を積み込み出発したのが昼前くらいで、そこから今回は高速を殆ど使わない計画なので、北海道内も国道や道道を走りますが、途中で寄り道も多くなります。

柳月のスイートピアガーデン

夕食は、苫小牧で大王のカレーラーメン

そして苫小牧市内で食料調達と温泉に入ってフェリーに乗り込みます!

今回は新日本海フェリーで苫小牧から福井県の敦賀港までの船旅となります!

 

この日は約450キロ走りましたが、このままだと走りまくる旅になりそうな予感がします・・・

とりあえず船内も少し撮影し寝ることにしました・・・

船に乗ったのが23時30分で敦賀到着が次の日の3/7日の20時30分くらいになるので、そこまでは何もできません・・・

それでも次の日は、新日本海フェリーの逆航路の船とすれ違ったり・・・

船上からの夕日なども楽しめました!

そして3月7日の20時30分で福井県の敦賀港で下船で本州へ!!

妻が船酔いもしていたので、福井県内でブラブラと夜の散歩

氣比神社

日中だと観光のポイントになるのでしょうけど、真っ暗だし、何だか分からないまま、少しだけ散歩をしました・・・

敦賀赤レンガ倉庫

これは怖かった・・・

少し気持ちも落ち着いたので、軽く食事を食べて復活したので、移動を開始します!

北海道にはないコンビニも新鮮ですね

この日は京都まで移動をして、約125キロ走り、道の駅で就寝です!

以前、フェリーで旅行した時は、京都の舞鶴港から1日で九州の由布院まで行き、約850キロを走ったことを思うと余裕の行程と思いつつ、今はそんなことはできないと老いを感じつつ、朝まで爆睡です・・・

 

コメント