ログハウスのペンキ塗りやメンテナンス

3月11日からは、休館にしてログハウスのメンテナンスとして、丸太部分の塗装、そして2階正面のウッドデッキの補修と作り直しなどをしています。

今回は、私の同級生が手伝ってくれるので、非常に心強く、宿を始めるときや何度か改装をするときに手伝ってくれた友人です。

作業前は、下準備からとなります。

塗装部分の養生や片付けなどからスタートしていきます。

そして私たち夫婦は、側面と裏側の塗装を開始し、友人はウッドデッキの取り壊し。

そして、ウッドデッキは無事に完成!

そして塗装と補修が無事に終わり、あとは細かい補修などがあります。

久しぶりにワイワイと外で作業をしたり、休憩時間も話が盛り上がったり、夜は酒を飲んだり、楽しい時間でした!

こういう時間も素晴らしい時間ですね!

本当に感謝と楽しい数日間でした!

 

コメント