ご予約の確認などはシッカリと!

新型コロナウイルスが落ち着き、旅行者が増えてきていますが、やはり心配していたことが起きてきています。

今年も既に2件ほど予約をいただいていないのにキャンセルの電話・・・

「多分おたくだと思うんだけど」と予約をしたかも微妙というところからのお電話でした・・・

もちろん予約は受け付けておりません・・・

 

そして先日も予約を受けていない方が訪れ、確認をさせていただくのですが、紙で宿泊予約サイト経由のココをクリックすると予約確定ですという予約確定前にあたる画面のプリントアウトの用紙でした。

見せていただいた時点で、よくある勘違いで、予約が確定したと勘違いをされたと思いましたが、万が一で当宿が間違っているかとパソコンで予約サイトの管理画面で確認をしましたが、予約はありませんでした。

当日は空室ありご案内しようとしたところ「もう結構です!」と出て行ってしまいました

あの時間からどこへ行かれたのかと心配になりましたがどうすることもできません。

このような事案が今年に入り数件ありますが、こちらのミスだと激高される方もおります。

皆様ご予約される際は、今一度「予約確定」まで進んでいるかご確認いただき不安であればお電話にて確認をお願いいたします。

その際にはお互い初対面であること予約サイト経由の場合には予約サイト側でシステムの違いがあることをご理解の上ご予約をお願いいたします。

コメント