十勝岳登山

今週の休館を利用して十勝岳に行ってきました

秋の登山一発目ですが、私自身の体調があまり調子が良いとは言えず、心配な状況と天気予報が雨のために、最大限の安全策をとって4時起き、5時30分に登り始めました!

何とか天気がもってくれないかな~

そんなことを思いつつ・・・

スタート直後は元気ですが、予想以上に高度が上がっていくと苦しい・・・

序盤の山小屋で少しフラフラしてきて・・・

道中は、とにかく景色を見る余裕もなく、登りつつけるだけ・・・

そして何とか十勝岳登頂!

登りきるまでは雨も降らず、山頂も見えていて、周辺の景色も周りの山々も見えていたので、本当にラッキーでした!!

そして登頂しましたが、汗だく、フラフラ、ボロボロ・・・

何とかコンビニで購入したサータアンダギーが美味い!

そして下りは、少し楽に下ることができたので、花を見たりする余裕もありました!

活火山って感じですね!

動画も撮影

最後に少し小雨になりましたが、心配していたレベルほどではなかったので、何とか無事に下山できました。

ただ少し時間は掛かりすぎましたけど・・・

予想以上に天気が悪くなくてラッキーな登山でした!

何といっても十勝岳なのに貸し切り様態でしたから!!!

 

 

コメント