車中泊の旅 8日目

2020年5月末に車中泊の旅に出かけた時のお話で今回は8日目のお話です!

いよいよ旅も終盤となりました。

大樹町の道の駅で休みましたが、次の日になってみると、車中泊の車の多いこと!トイレに行くと車中泊をしているご夫婦数組から話しかけられました。私たちは5月下旬に旅に出ることは殆どありませんが、旅に出たいと思う人が多いと感じました。

宿泊業をしていて、今後の先の見えない状況の中で、少しでも旅を楽しもうと思っている人がいることに安心というか、希望が感じられました。

そして出発です!

昨日、電話で子供達とバーベキューをする約束をしていたからです!

豊頃町

浦幌町

釧路市

白糠町

そして昼前には、釧路市内に到着し、家族でバーベキューを楽しみましたが、何となくホッとしている自分自身もいました。

毎朝、サラダとヨーグルトの朝食だったので、肉も凄く美味しかった!

久しぶりに家族と過ごしましたが、やはり家族の大切さも改めて感じました。

いよいよ、明日は浜中町に帰ります!

 

8日目:大樹町~釧路市(150km)

 

コメント