ひがしもこと芝桜公園(2021)

毎年の恒例という感じで20年くらいは、必ず行っている「ひがしもこと芝桜公園」ですが、昨年は緊急事態宣言で閉園となり非常に残念でした。

しかし、「絶対に今年は!」と思いつつ、先週行ってきたのでした!

あれだけのピンクと花の香りを感じる場所は少ないと思いますが、やはり気持ちが良いですね!

本来であれば5月下旬がおススメなのですが、もう我慢も出来ずにいってみると、やはり少し早かったかな・・・

芝桜の花が可愛いです!!

今回は、コロナウイルスの対策として、順路が決まっていて、人と人がすれ違わないように工夫もされていました。

南斜面は、もう満開状態でした!

人も少なく、例年通りであれば海外の観光客が多く、バスが平日でも常時5~10台は停まっていて、その観光客がいても気になることもないほどの広大な敷地に芝桜!

しかし日本の観光客だけでは、混んでいる感じには到底ならないですね・・・

ということで、芝桜を思いっきり楽しみました!

2年ぶりでしたが、本当に大満足です!

 

そして北海道が緊急事態宣言となり、ひがしもこと芝桜公園は、閉園となりました。

期間は、5月17日から5月31日までとなっています。

芝桜を見れて良かったと思う反面、閉園となった残念な気持ちというか、公園内のスタッフの方々も、お店の方々も凄く笑顔で対応をされている姿を見ていると、ここまでやるべきなのかと思ったりもします。

緊急事態宣言が解除され、6月1日からは見れると良いな~と思いました!

 

コメント