お電話での対応

今年は、例年とは違い、お電話でのお問合せやご予約が多い傾向にあります。

当宿としては、基本的にトラブルにならないように直前予約以外は、当宿ホームページにある予約フォームでのご予約でお願いをしています。

予約フォーム | 宿房 樺のん
宿房樺のんでは、インターネットでの予約を24時間で受け付けております。サイト内の予約フォームにて、ご予約をお待ちしております。返信は12時間以内にお知らせいたします。

お電話でのよくあるトラブルでは、他の宿と約束したことを当宿との間の約束と勘違いをして、強めに言ってくる場合がありますが、これは文章で残すことによってゼロになりました。

あとは、言った言わないのトラブルですが、これも回避できています。

そして、最近はお電話を頂いたときに、伝えたいことが私に伝わらなかったり、慌てていたり、こちらからの質問がYESかNOしかないのに、全く違う回答だったりすることもあります。

もちろん当宿では、お電話ぐちのお客様のお話を最後まで聞いて、そこから「それでは私のお話と回答を聞いて頂いてよろしいでしょうか?」というと、慌てていたお客様も我に返ったようにお話を聞いて頂けることが非常に多くなります。また、私がお話をしている最中に話をし始めた場合は、「では最後までお話を聞きますので、そこから私のお話を再度しますね」と言うと、また我に返ったようにお話を聞いて頂けます。

先日もお電話で問い合わせを頂いて、「凄く良いお話をさせて頂いたのですけど、そちらに予約をしたでしょうか?」というものでした。

しかし、ご予約は頂いていませんので、「ご予約は頂いておりません」と回答をしました。

こういうトラブルが無いために、ご予約内容などは文章で残しています。

以前は、ご予約も無いのにキャンセルの電話が来たこともあります。

このコロナ禍では、日程変更やキャンセルも多く、そのなかで飛行機の欠航や考えた末に断念される方々も多くなっており、ネット予約でも電話でキャンセルも増えてきているので、非常に複雑になり、対応も大変な作業になっています。

当宿では、お問合せフォームもご用意しておりますので、順番を付けてご質問をして頂ければ、1つずつ丁寧に回答をさせて頂けますので、ご活用ください。

お問い合わせ | 宿房 樺のん
宿房樺のんでは、インターネットでのお問合せフォームをご用意しております。 ※空室状況・各種ツアー・ご宿泊、霧多布周辺の観光などのお問合せにご利用ください。

よくある質問では、空室状況

宿房樺のん 空室状況
「宿房樺のん」空室状況です。ご宿泊のご予約をお待ちしております。

料金は、いくらですか?

宿泊プラン | 宿房 樺のん
宿房樺のんでは、年齢を問わず、ご希望やご予算に合わせ、お食事を楽しんで頂けるよう心がけており、数種類のご宿泊プランをご用意しております 。お客様に苦手な食べ物やアレルギーのある食材をお聞きして別の物で対応し、食事の量のご希望(多い・少ない)などもご相談に応じて、安心出来る食の旅をご提供しております。

もちろんお電話でのお問合せも通常通り受け付けてます!

0153-62-3101(午前7時から午後10時まで)

また当宿のホームページにも詳細は、掲載しておりますので、ご活用ください。

宿房 樺のん
宿房樺のんは、北海道の道東に位置し、霧多布湿原が見える小高い丘の上にある客室3室の小さな宿です。カヌーや乗馬などのアウトドア、道東周辺のガイドなども対応をしております。お食事については、蟹や牡蠣などをはじめ地物の新鮮な魚介類を中心としたメニューをご用意しており、様々な旅のお手伝いをさせて頂いております。

ご予約、お問合せもお待ちしております!

コメント