DIY作業を楽しくするために

当宿は、一般的に「田舎」というカテゴリの場所にあり、業者に頼むと費用と時間がかかることもあり、ある程度の事は自分自身でやることも多くなります。

元々あった古いログハウスで宿を始めていることもあり、現在のウッドデッキなどは、自分自身で撤去して作りなおしましたし、他にも多くの補修作業をおこなってきました!

その作業で不可欠なのがインパクトドライバーです!!

HITACHI製の物で宿を始める約20年前に中古で1万円くらいで買ったと思いますが、壊れないことは「さすが!」というほかありません・・・

しかし、バッテリーの新品をネットで買ったりして使っていましたが、さすがに限界が近づいてきていたようなので、思い切って新しい物を購入することにしました!

ネットで15000円で購入!

「初のmakitaだ~!!」1人テンション上がりました!!

早速使ってみて、プロ用ではありませんが、手の小さい私には丁度よく、パワーも申し分なしです!!

今年は、何か作ってみようかと思っていますが、木が高いんですよね・・・w

 

コメント