献血してきました!

本日は中学生の娘が分散投稿で学校に行きましたが、学校では生徒同士が離れているように言われたり、消毒をしたり、様々な場所に先生がいて、異様な感じだと言っていました。しかし久しぶりの外の空間と同級生に会えた喜びで、本当に楽しそうでした!

やはり、子供は学校に行っているのが精神的にも肉体的にも健康的だと感じました。

そして午後から少しだけ家族で買い物に出かけましたが、息子が献血をしてみたいと言い出し、献血をすることに!

私も人生初の献血でしたが、ニュースで新型コロナの影響で献血をする人が少なく、血液不足になっているというニュースを見て、献血をしました!

ボランティア的だと思っていましたが、ジュースを飲んだり、アイスを頂いたり、今不足しているアルコールの除菌シートや粗品なども沢山頂けて、本当に驚きました。写真は3人分です!

今できることだって沢山あると思いました!

 

コメント