自転車で帰省

娘が帰省中は、色々とお手伝いをしてもらいましたが、休校中の体力低下が気になります。

という事で、娘を連れて、妻の実家に日帰り帰省してきました。しかも自転車です!

釧路を朝8時に出発し、釧路市内の自転車専用道路などを走ります。

釧路新道(釧路外環状)の側道を始めて走ってみましたが、散歩の方々は比較的少なくて走り易かったです!

そして片道25キロを走り、無事に到着しました!

 

実家に到着すると母や叔母が大喜びで、昼食は焼肉に!

もう自粛も限界だったようで、人に会うのが凄く嬉しかったらしく、話も凄く盛り上がり、近況などの話を焼肉を食べながらしてきました。

そして昼食をご馳走になって、ゆっくりしたいところですが、帰りもあるので、再び自転車で走りだします。

帰りは向かい風でしたが、少しルートを変えたり、休憩をしながら、行きより帰りの方が早く感じました。

そして帰りは、サイクリングロードも走りましたが、散歩をしている人、家族で自転車に乗っている人、畑をやっている人など外の時間を楽しんでいる方々がいました。(写真は誰もいないタイミングで!)

往復50キロを走り、久しぶりに充実感。。。

娘も相当楽しかったようで、いつもより元気です!

それは、そうでしょう!若いし体力も一杯あるのに、自粛ですから・・・

コメント