人のいない知床・・・

5月24日(日)に知床までドライブしてきましたが、人の少なさに本当に驚きました。

5月16日(土)から営業を再開していたという事ですが、到着時は釧路や北見ナンバーの車だけで、こんなに人の少ない知床を見たことが無いレベルでした。

到着時は数台いた車も帰る頃には宿の車1台のみ・・・海外の観光客は今後も期待も出来ませんし、人のいない知床なんて数年見たことがないので、今後の観光業に不安を感じました。

でも、先の見えない回復は、本当に少しずつなんですよね・・・

おそらく???

近郊の私たちのようなアクティブな人から、気を付けながらでも少しずつ動かないと!

そう感じました。

コメント