黒岳の登山

大雪高原温泉沼めぐり、赤岳(銀泉台)と登山を楽しんだ次の日の9月30日は、黒岳を登ろうと朝は6時にロープウェイに乗ろうと思いましたが、現在は約半分の人数制限をしているようで、私たちは2回目のロープウェイに乗ったところ、空いていたので逆にラッキーでした。

ロープウェイからは雲海が見えていました!

そして約7分間のロープウェイを降りて5合目に到着し、今度はリフトで7合目まで・・・

そして7合目から登山開始!

石段、階段と少し段差はキツイものの、私は昨日の疲れも引きずっているので、フワフワしながら登りました!

そして無事に登頂!!

今回は、明日から仕事という事もあり、黒岳だけを登って下山ですが、7合目まで歩き、あとはリフト、ゴンドラと乗り継いで下山します。

ゆっくり歩いて6時スタートで10時30分には下山しました。

さすがに足にきましたね・・・でも楽しかったです!!!

コメント