赤岳の登山(銀仙台)

大雪高原沼めぐりが早めに終わったので、車で昼食を済ませて、銀仙台へと向かいます。

目的は、赤岳の登山なのですが、さすがに7キロ歩いてからの登山なので、少し心配です。しかし地図を見る限り2時間半くらいで登れそうなので、行ってみることにしました。スタートしたのが12時30分頃です。

先ほどまでは、長靴で歩いていたので、トレッキングの歩きやすいこと!

順調に登山道からスタートしますが、何となく膝に違和感です・・・

今年の銀仙台の紅葉は、良くないと聞いてはいましたが、昨年は雪で登れなかったことを思い出すと、満足です!!

植物も綺麗ですね・・・

そして頂上付近には雪がありましたが、私たちの後ろには人がいないと思われ、下山する方々ばかりで、少々不安になってきましたが、更に歩き進めていきます。

そして2時間で無事に登頂!!!

この時点で14時30分でしたが、少し休憩をして下山開始です。

足も疲れてきて、膝もフラフラしましたが、17時には暗くなるので、少しだけ急ぎ、何とか16時30分に無事に下山です!

丁度、私たちが行った9月29日が銀泉台の最終日だったようで、駐車場の地図なども冬支度で片付けていました。

天気にも恵まれ最高でした!