樽前山登山 2023.10.27

樽前山 2023.10.27

前日の恵庭岳が最高過ぎて、もう少し山に登りたい欲が出てきて、近くの樽前山に行くことにしましたが、朝起きると天気が心配でした・・・

それでも行くと決めて、7合目の駐車場まで行くと車が2台停まっていて、少し安心・・・

それでも道中は、強風と霧、曇り空などが続き、時折見える景色がありがたかったです!

そして強風の中、樽前山東山には1時間かからずに登れました!

樽前山神社奥宮

 

もう少し進んで樽前山西山まで行き、天気が悪くなりそうなのと、景色が見えないこともあり、引き返すことにしました・・・

景色を楽しむことは難しい状況でしたが、時折雲が晴れて周りが見えました!

そして無事に下山したのですが、車に着いた途端に土砂降りに!

私たちとすれ違う登山者が数名いたので心配でしたが、とりあえず運の良さと判断が良かったとホッとしました!

何となく状況が理解できたので、次回は北山や風不死岳まで行ってみようと思います!

 

コメント