きのこ王国とウポポイ

樽前山を下山して支笏湖の方まで行くと全く雨も降っていないので、行こうと思って行っていなかったウポポイに行こうと思いましたが、途中で大滝村のきのこ王国本店へ!!

やっぱりココに行ったら絶対に食べるものは、きのこ汁です!!!!!

久しぶりに食べて値上げは数十円していましたが、きのこたっぷりで最高です!!

そしてウポポイ(民族共生象徴空間)へ

丁度、12時頃に行ったので、空いていましたが、13時頃から一気に混んできて、外国人や観光バスの団体も多かった印象です。

そして色々なプログラムや体験ができて、歴史というよりは、伝統や芸能の方に重点をおいていて、私たちは楽しめました!

移動は、電動バスも利用できて、私たちもタイミングよく乗ることができました!

駐車場代と館内の利用料があるので、それなりの値段にはなりますが、気づけば3時間いたので、人にもよりますが、楽しめる施設だと思います!

 

コメント