当宿の休館について

8月は、緊急事態宣言や新型コロナウイルスの感染拡大などもあり、上旬から下旬までキャンセルが相次ぎ、本当に落ち着かない1か月となっています。

それでも空室があるところに直前予約でのご予約を頂く事もあり、何とか宿の仕事が出来ていると感じています。

その予約やキャンセルの処理だけでも時間がかかますが、宿の料理や清掃などの通常業務、そしてカヌーツアー、仕入れなどの時間以外の空いた時間での作業となりますので、寝る時間を削ったり、早起きをして作業をしたり、仕事を一旦止めて予約の作業をしたりしています。

これを間違うと、オーバーブッキング(空室が無いのに、間違って予約を取り過ぎてしまうこと)があったりするとお客様にご迷惑が掛かりますので、慎重にならざるを得ません。

そんなキャンセルが増えつつある状況のため、ここからキャンセルが出て、予約数ゼロの状態になった場合やご予約がないままの5~7日前となった日は、休館にしようと思っています。

お盆を過ぎて、更に感染者も増えそうですし、ここからご予約が増える見通しも無いと思われるため、無理をしないでいこうと決めました。

現在は、9月のご予約やお問合せが増えつつありますので、当宿の空室状況をご確認下さい。

よろしくお願い致します。

404 NOT FOUND | 宿房樺のん 空室状況
「宿房樺のん」空室状況です。ご宿泊のご予約をお待ちしております。
2021年(令和3年)09月空室状況
宿房樺のん 2021年(令和3年)09月空室状況です。ご宿泊のご予約をお待ちしております。
2021年(令和3年)10月空室状況
宿房樺のん 2021年(令和3年)10月空室状況です。ご宿泊のご予約をお待ちしております。

 

コメント